佐味田川駅から通える体全体を引き締められるパーソナルジム

筋トレする時間帯

皆さん、こんにちは!
本日は筋トレをする時間帯についてお話していきたいと思います! 

トレーニングで筋肉を効率よく付けていくためにはトレーニングの重量はとても大切な要素です。
では、一番重さが持てる時間帯はあるのでしょうか。
ある研究によれば最も筋力が高まる時間帯はお昼の14時から18時、逆に最も低い時間は朝の6時と夜22時あたりだそうです。
起床直後や寝る前に100kgのスクワットをしろと言われてもなかなか難しいので、1番低い時間は納得できるでしょう。
しかしながら、1番高い時間はその人の食事の時間を含めた生活リズムで変わるので、あまり拘らなくてもよさそうです。
いずれにせよ、食事をしっかりして覚醒した時間帯にトレーニングをするとよいでしょう。

こんにちは!
パーソナルジムBest Aim王寺店です!
当ジムではパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルでのご利用が可能で、ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!

また、シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

さらに、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

ホームページはこちら💁‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました