信貴山下駅から通える健康的に痩せれるパーソナルジム

太りにくい時間について!

こんにちは!
パーソナルジムBest Aim王寺店です!
当ジムではパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルでのご利用が可能で、ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!

また、シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

さらに、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

今回は太りにくい時間帯についてお話しさせていただきます!
太りにくい時間帯というのは存在する。
まず人間本来に備わってるリズムがある。それをサーガディアンリズム(概日リズム)という。これは簡単に説明すると、朝、日の出とともに起きて、日の入りとともに眠たくなってきて睡眠に入ること。生物は地球の自転による二十四時間周期の昼夜変化に同調して、ほぼ1日の周期で体内環境を積極的に変化させる機能を持っている。 人間においても体温やホルモン分泌などからだの基本的な機能は約二十四時間のリズムを示すことがわかっている。 この約二十四時間周期のリズムは概日リズム(サーカディアンリズム)と呼ばれる。この二十四時間のうち、朝起きて夜寝るというサイクルで生活をしていると、十五時が最も太りずらい時間帯である。その理由としてはビーマルワン①という時計遺伝子が存在するからである。このビーマルワンが増えると細胞内に脂肪がたまって太りやすくなる。
このビーマルワンは朝日を浴びる事により分泌量が減少するといわれており、早寝早起きが規則正しい生活が、ダイエットの近道になるのである。

ホームページはこちら💁‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました