近鉄五位堂駅から通える健康的なダイエットのヒントとコツも知れるパーソナルジム

トレーナーの実体験②

こんにちは!

前回の続きです。

筋肥大に必要な要素
②トレーニングボリューム

?となっていると思いますが、大きい声でトレーニングするわけではありません。笑

ここで言うボリュームとは重さのことです。

例えばベンチプレス50kgを10回×3セットしたとしましょう。

50kgを10回で500kg上げたことになります。

このトレーニングはそれを3セットなのでトータルボリューム1500kgです。

このトレーニングボリュームを増やすことが私が感じた筋肥大の近道です!

自分の出来る限りのボリュームでトレーニングしましょう!
50kgを10回10セットすると5000kgです!

多ければ多いほど早く筋肥大します!

ただし無理は禁物です。

怪我しない範囲でお願いします!

その為には①で述べた正しいフォームが必要になってきます!

最後の要素③は次回紹介いたします。

こんにちは!
パーソナルジムBest Aim王寺店です!
当ジムではパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルでのご利用が可能で、ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!

また、シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

さらに、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

ホームページはこちら💁

コメント

タイトルとURLをコピーしました