香芝市から通える体全体引き締められるパーソナルジム

単関節運動と多関節運動について①

皆さん、こんにちは!
本日は単関節運動と多関節運動についてお話していきたいと思います! 

普段行なうトレーニングを分類するとき、そこには様々な分け方があるのですが、その中の一つに関節に着目した分け方があります。
それが単関節運動と多関節運動になるのですが、単関節運動とは名前の通り一つの関節を動かす運動、多関節運動とは多くの関節を動かす運動になります。

例えば脚のトレーニング種目で見ていくと、単関節にはレッグエクステンション、レッグカールなどがあり、多関節運動にはスクワットが挙げられます。
次回はそれぞれの運動のメリット、デメリットを見ていきます。

 
こんにちは!
パーソナルジムBest Aim王寺店です!
当ジムではパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルでのご利用が可能で、ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!

また、シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

さらに、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

ホームページはこちら💁‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました