法隆寺から通えるうちもも引き締められるパーソナルジム

筋肉痛について③

皆さん、こんにちは!
本日は筋肉痛の続きについてお話していきたいと思います! 

では、筋肉痛を早く治める方法はあるのでしょうか。
前々回にお話したように筋肉痛は傷ついた筋線維を修復したプロセス(炎症時)で生じます。
ですので解決策の一つとしては普段から炎症を防ぐような物質を意識して摂るとよいでしょう。
有名なものでいうと魚などのオメガ3系の脂質が挙げられます。
またビタミンCも白血球が正常に機能するために必要ですし、新しい筋線維を作る際にも重要な役割を果たすので、あまりにも筋肉痛がひどい場合は試していただくとよいでしょう。
 
こんにちは!
パーソナルジムBest Aim王寺店です!
当ジムではパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルでのご利用が可能で、ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!

また、シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

さらに、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

ホームページはこちら💁‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました