大和八木から通えるボディメイクが出来るパーソナルジム

ダイエット時の注意点②

さて、前回の続きです。
今回はダイエットしてるけど、体重がなかなか減らない原因Part2.むくみです!

むくみを簡単に定義すると、リンパの流れが悪くなり身体に余分な水分が溜まった状態。

血管は心臓のポンプ作用で身体を循環しますが、リンパにはこのようなポンプ作用がありません。なので筋肉を動かして循環させる必要があります。

なので、普段身体を動かす習慣のない方はむくみが溜まりがち。整骨院やリンパマッサージなどで「むくんでますねー」とよくいわれる方は、「体重が下がらないのはむくみのせいかも?」と落ち込む前に疑ってみる必要があるのです。

こんにちは!
パーソナルジムBest Aim王寺店です!
当ジムではパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルでのご利用が可能で、ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!

また、シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

さらに、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

ホームページはこちら💁‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました