北葛城郡から通える体重を減らすための効果的な方法も知れるパーソナルジム

いかり肩となで肩について!

以前筋肉には「ある筋肉が緊張すると、その筋肉とは反対の働きをする拮抗筋は弛緩する」という特徴があるため、「肩こり」を解消するためには緊張した筋肉をほぐすだけでなく、弛緩したり弱化している、それらの拮抗筋も収縮させてあげる必要があることをご紹介させていただきました。

今回は、もう一歩踏み込んで考えてみるために「いかり肩」と「なで肩」の場合に分けて考えてみたいと思います。

まず初めに日本人女性に多い「いかり肩」について考えてみたいと思います。
「いかり肩」の方は、僧帽筋上部繊維、肩甲挙筋ともに緊張し、短くなっており、僧帽筋下部繊維は弱化しています。
 

こんにちは!
奈良県北葛城郡王寺町でセミパーソナル、オンライントレーニングコースなど受けれるパーソナルジム、パーソナルジムBest Aim王寺店です!
ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!
シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

パーソナルジムBest Aim王寺店では、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

ホームページはこちら💁

コメント

タイトルとURLをコピーしました