西田原本駅から通える健康的なダイエットのヒントとコツも知れるパーソナルジム

トレーナーの実体験!

こんにちは!トレーナーの小谷です。

今日は私が実際に感じた筋肥大に必要な要素を3点ほど紹介したいと思います。

ネットやSNSなどでは筋肥大させるには、やれ腕立て伏せ、やれスクワット、それを1日10回3セットだ!等が紹介されています。

間違えてはいません!

ですが私は遠回りしていると思います。
なので私が感じた近道を紹介します。

筋肥大に必要な要素
①正しいフォームでトレーニングを行う

間違ったフォームでトレーニングすると、例えば広背筋に効かしたいのに、三頭筋に効いてしまったりしてしまいます。
これでは筋肥大はしない、効いている気がしないのでモチベーションも下がってしまい、継続できなくなってしまいます。
まずは効かしたい筋肉にしっかり負荷を乗せられるフォームを習得しましょう!

続きは次回で紹介します。

こんにちは!
パーソナルジムBest Aim王寺店です!
当ジムではパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルでのご利用が可能で、ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!

また、シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

さらに、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

ホームページはこちら💁

コメント

タイトルとURLをコピーしました