生駒郡から通える体全体引き締められるパーソナルジム

単関節運動と多関節運動について②

皆さん、こんにちは!
本日は前回の続き、単関節運動と多関節運動についてお話していきたいと思います! 

先日お話したように脚の種目の単関節運動にはレッグエクステンションやレッグカール、多関節運動にはスクワットがあります。
このうち単関節運動の2種目は膝の曲げ伸ばしという一つの関節の動きのみの動作なので、初心者の方にも覚えやすく、効いている筋肉も分かりやすいというメリットがあります。
しかしながら、動かす筋肉がそれぞれ膝の前の筋肉と後ろの筋肉のみになるので、消費されるカロリーには限界があるというデメリットがあります。
次回は多関節運動のメリット、デメリットをそれぞれ見ていきます。
 
こんにちは!
パーソナルジムBest Aim王寺店です!
当ジムではパーソナルトレーニングやオンラインパーソナルでのご利用が可能で、ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル出来でき、ウォーターサーバーもございます!

また、シャワーも完備しておりますので、お仕事前やお仕事終わりのお客様でも、お気軽にお越し頂けます^_^

さらに、提携駐車場もございますのでお車でお越しの方もお気軽にお越し頂けます!
無料カウンセリング、無料体験も実施しております。
入会金無料ですので、パーソナルトレーニングが始めやすくなっております!

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

ホームページはこちら💁‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました